billboard_FrontLayer

保育室「七夕・笹飾り」

■ 七夕

 

保育室での七夕まつりはみんなでパネルシアターを見て
記念写真をパチリ!



織姫や彦星のお話を真剣に見ていました。小さな心に
このお話はどのよう残ってくれるでしょう?



大人も子供も楽な事にはすぐに順応できるのに、
大変なことや面倒なことは避けて通りがちです。
楽なことに流されず、やるべきことから逃げないで、
率先して行動できるように、育ってほしいですね。

 

■ 笹飾り

 

2歳児と幼稚園の年中と年長児が作った笹飾りです。
おうちに持って帰って飾ってくれたかな?保育室の
笹飾りは、保護者や学童に協力をしてもらってパパや
ママの願い事を記入してもらいました。






家族の健康や子供の成長を願うもの。学童は勉強に
関するものや、両親の仲の良さが続くようにと願うもの
など、心がほっこりとするものばかりでした。
みんなの願いが天に届きますように・・・