billboard_FrontLayer

保育室「団扇制作・8月の誕生会」

■ 団扇制作

 

0歳児は魚のうろこを指でスタンプ。
1歳児は大きなひまわりの花とテントウムシ。



まあるいシールをたくさん貼りました。
2歳児はかき氷。



シロップの味(色)は各自で選びます。
保育室では、イチゴ味(色)が人気でした。

 

夏と言えばお化け。
ちょっと怖いけれどお化けが好きな子供達。



幼稚園児は、火のたまおばけ。
から傘おばけも団扇にくっついて、
涼しい風を送ってくれました。

 

学童はデザインを自分で決めたら、材料も
各自で選んで独創的な団扇を作りました。

 

■ 8月の誕生会

 

2歳のお誕生日おめでとう!
10歳のお誕生日おめでとう!



小学生のお姉さん「おっきいなぁ、
いつも抱っこをしてくれてありがとう」



先生とゲームをしたり、みんなで
歌を歌ったり楽しく過ごしました。

 

誕生日がうれしいのはいくつまででしたか?
いつか誕生会のことを、思い出してくれる
日があるといいな!と思っています。